Halloween

今日、ドラッグストアに買い物に行ったら、パートであろうレジのおばさんが皆、コウモリの羽をかたどった飾りの付いたカチューシャをしていた、、、というより、たぶんさせられていた。

 

誰が考えたのか、世間に合わせようとしたのかわかりませんが、あまりに無意味で悲しくなりました。笑

ハロウィンっていったいなんなんだろうって考えさせられますね。

 

渋谷や道頓堀にたくさんの警察官が警備しないといけないと言うことはそれだけ税金がかかってるということだし、その辺りのお店は早めに閉めたり、、と経済逆効果だなぁなんて思います。

 

みんながハッピーになるようなお祭りに変わっていけばいいですね。